整形外科 | 宇治市のやまもと医院 腰痛・骨折・リウマチ・スポーツ整形

やまもと医院

JR宇治駅より徒歩9分 法務局目の前 TEL:0774-23-7974

整形外科

整形外科は、身体の運動器(骨、関節、筋肉、神経などの)の病気を扱う診療科です。

膝や首、肩、腰の痛みなど日常的に起きやすい痛みや、リウマチをはじめとする関節痛など手足の痛み、骨折、捻挫、脱臼、打撲、切り傷などの外傷全般の治療を行います。

運動器はそれぞれが連携して働いており、どのひとつが悪くても身体はうまく動きません。頭部、内臓器疾患以外の全身すべてが対象となり、広範囲な上、お子様からご高齢の方までその疾患内容は多種多様で、治療の必要な患者数が多いのが特徴です。

当院では、特に膝関節疾患・リウマチ・スポーツ整形を専門領域としており、スポーツドクターを務めていた整形外科専門医が治療にあたります。

スポーツが原因でケガをされた方、例えば膝十字靭帯損傷や半月板損傷などの膝関節の痛みをかかえた方などご相談ください。診断の上、手術が必要な場合は、近隣の病院と連携して手術治療にあたります。

こんな症状の際はご相談ください

• 骨折、脱臼・捻挫・打撲・靭帯損傷などのケガ
  • 肩こり、腰痛、ぎっくり腰
  • 股関節、膝関節、足関節、肩関節、肘関節、手関節などの加齢性の関節症